ジャニヲタからみた超特急

 

 

 

どうも二回目のはてなブログになります。

長年、関ジャニ∞V6を追ってきた私が

超特急沼に落ちてしまいました。

そんな私からみた超特急を書いていきます。

 

 

 

 

超特急のすごいところはメンバーカラー

しっかりしてるとこ。というか

カラー強調がすごいところです。

 

確かにジャニーズにもカラーがあります。

でもそんなに強調することはないんです。

 

だけど超特急をみてみると、衣装の色が

完全にメンバーカラーなんです。

このメンバーカラーがあることで

とにかくメンバーを覚えやすい!!

初心者でもこの色の人かっこいい!と

興味をもってくれるとこが強い…。

 

 

 

 

あとすごいなーと思うところとして

あげたいのは一人一人担当があるところ。

それぞれの特徴担当になっているんです。

 

神秘担当や、ガリガリ担当どじっ子担当って

聞いたことないよ??なにそれ??って

なったけど知っていくにつれ、

ああ分かるってなるんです。

それぞれの特徴をとらえてますよね。

 

これはメンバーのユーキくんが

考えたんだとか。ユーキくんの才能ですね。

 

 

 

 

最後にもうひとつ言いたいな~と思う所が。

 

それは公式''名前呼び''

公式が名前なんです。

 
f:id:kuronekonzm:20180510162049j:image
f:id:kuronekonzm:20180510162059j:image
f:id:kuronekonzm:20180510162108j:image


ジャニーズはフルネームだから、

呼ぶときは苗字呼びが多いんです。

丸山くんとか丸ちゃんとか。

村上くんとか坂本くんとか。

 

だけど超特急は公式が名前でしか書いてない。

カイ、リョウガタクヤ

ユーキ、ユースケ、タカシ

公式が名前で呼べよ!!って言ってるんです。

だから本当に下の名前で自然と呼んじゃうし、

違和感がないんです。

 

逆に彼らの苗字が分からないと思いました。

そしてカタカナ呼びなので、

名前漢字もわからない。

カタカナ呼びと名前呼びで、

愛着がわくんです。

 

 

 

これがジャニヲタ私からみる

超特急だなーと思いました。

語彙力ないから許してくださいね。